実家にはもう使えない、妹のところもお義母さんと同居だから送りづらい、となったところで思い浮かんだのが友人のもげさん宛ての荷物。竹ガムだけでは頼りないので(梱包にマスキングテープを使用するのは不可)竹ガム以外のテープを併用し配達中に事故が起きないよう送ることにしました。
その後もげさんの了解を得て荷物を送るたび竹ガムを使っていました。そのままだと面白くないので竹山さんのパンツに油性ペンで色を塗ってたんですが、本日、竹ガムの一部が帰ってまいりました。
これは里帰りなのか、出戻りなのか。
改めて見ると確かに着色しなくても90歳近い母には受け入れがたいデザインだわ。
同封されていたのはリトルミイ関連の使うのがもったいない文房具。写真は諸事情により割愛しますが大変気に入りました。もげさん、ありがとう!






































