2010年7月18日日曜日

がっかり

去年の暮れにフォルクスで食事をしたら、会計の時に「駐車場のご利用はありますか?」と聞かれ、それはアルコールを注文した時点で聞かなくちゃいけないことなんじゃないのか?今日はビールを注文したけど、もしこっちが車で来店してるって言ったら黙って駐車券を出したのか?って話で、あれだけ飲酒運転で大事故が起きてんのに、お宅の会社はどーなってんだ?とちょこっとメールを出したら、その日のうちに店長さんからこんな返事が届きました。

- - - - -

××様のご指摘でありますアルコールご注文時には、接客担当者がお車の有無を確認するよう会社の規則としてございます。

しかしながら、今回 従業員への周知徹底されていなかった事が原因と考えております。この事は私の従業員に対する教育不足であると痛感しております。誠に申し訳ございませんでした。

 ××様のご指摘事項は全従業員へ伝え、アルコールをご注文のお客様へ、必ずお車のご利用を確認することをお約束致します。

お車でご来店で運転される方がご注文の際は、当然のことながらアルコール販売はお断りさせていただいております。もしくは運転代行を当店より手配させていただいております。

××様のお言葉を真摯に受けとめ、改善する所存でございます。

- - - - -

で、今日久しぶりに利用したら、ビール注文時にも確認はないし、レジでも「駐車場のご利用は」と来たもんだ。全然改善されてないじゃん。なにやってんだよ、フォルクス。