2015年12月19日土曜日

またひとつ

手書きの住所録にはこれまでの年賀状のやり取りの記録や住所変更、子供が産まれた等びっしり書き込んであり、毎年その記録を見ながら来年の年賀状を書いている。

ようやく裏面のゴム版画が終わり、差出人のハンコを押すところまでたどり着き、さて宛名書きを始めるかってところで住所録に書いた覚えのない☆印を見つけてしまい、はて、これはどういうつもりでつけた記号なんだろうとざっと住所録を見返してみたんだけど、どうしても思い出せない。

来年から年賀葉書ではなくメールで失礼しますよ、という意味なのか、こっちから出したけど返事が来なかったから次回から出さないという意味なのか、それともお年玉くじが当たったから、そのお礼も書くようにという意味なのか、あぁなんだ。全然思い出せない。

記号がついている人たちからの年賀状を引っ張り出して確認してみたんだけど、特に変わったこともなく。

そんなこんなでちょいちょい中断していたら、いつの間にか日付が変わってまたひとつ年をとってしまった。


ついじっくり観て聴いてしまった「センチメンタル・ジャーニー まだ50歳ver.」
「伊代はまだごぉじゅうだぁからー」って語呂悪くね?伊代ちゃんだからいいのか、ごじゅうで。

私は今日から一年間五十一歳。