2010年12月25日土曜日

誕生日

何年か前に夜勤帰りにコンビニで缶ビールとおつまみを買ったついでに私の誕生日プレゼントのワインも買ったのに、家に着く頃には何故自分がワインを買ったのか忘れて冷蔵庫の奥にしまいこんだまま年を越してしまい、3月のオットの誕生日にそのワインを出したら「おー。今年はワインでお祝いかー。なかなかしゃれたことしますね、奥さん」と言いつつ飲んだワインがたいして美味しくなくて「なんかこのワイン、甘過ぎない?」などと言うもんですから「あんたが去年コンビニで買ってきたワインですよ」と教えてあげたら、やっと3ヶ月前に自分が奥さんのために買ってきたワインだと気づいて、それ以降はプレゼントは買ってこなくなりました。

が、今年は暗い部屋で鬱々としている妻のために何か買ってやろうという気分になったんでしょう。突然ラッキーストライク1カートンをくれました。

ヘビースモーカーですからタバコは嬉しいよ。嬉しいけど、やっぱり自分のビールとおつまみを買うついでに買ってんのね。