2019年6月17日月曜日

奇跡の一日

夕方、オットを送り出した後、八幡山でもげさんと待ち合わせ。
少し早く着いたのでダイソーでこまごまと買い物。


一筆箋は二冊ひと組になっていて中が確認出来なかったんだけど、表紙とそう違いはなかろうと買ってきたら思っていたのと全然違っていて、んー、100円だし、インクの乗りもいいからよしとします。

イヤホンは両耳のと片耳の二種類。
両耳はパソコン用に、片耳は携帯ラジオ用に。

過去に買ったソニーの2,000円以上するヤツとかマクセルの1,380円もするヤツ(ラジオが1,580円なのに!)は一年も持たずに断線しやがりましてね。これ以上イヤホンにお金をかけるのが惜しくなって、ダイソーで1個100円のを買ったんですけど、こんなに音がいいなら最初っからダイソーで買うんだった。

A5のレポートパッドは漢字練習用。
A5のカッティングパッドはレポートパッドの下敷きに。少し柔らかいので万年筆にはぴったりです。

アクリルたわし用にアクリル毛糸を2玉。

他にキッチンペーパーと除菌ウェットティッシュとお菓子少々。しめて1,404円也。

荷物を持って駅前でもげさんを待っているとまさかのダダかぶり。服が。ボーダーのボートネックのシャツにズボンにスニーカーですよ。お互いを認めた瞬間からもう笑っちゃって笑っちゃって。外であんなに笑ったの久しぶりですわ。

しばらく笑い倒してふと今日の待ち合わせの本題を思いだして誕生日のプレゼントとお香典とオマケというか今朝方潔く散っていったザクロを偲んで【BROOKSIDE】のザクロとアサイー&ブルーベリーのチョコレートをお渡しし、もげさんからはうまい煎餅と淡路島の藻塩を頂きました。


帰り道、駅から甲州街道に出るまでの短い間に4人も同じような服装の人とすれ違うという奇跡。なんの罰ゲームだ!