トイレに入る前に冷蔵庫の前を通ったら床が少しべとついていて「何かこぼしたかな」と呟き、あとで掃除しようとまずトイレに行ったんですが、トイレから出てきたらオットが大量のティッシュを濡らして床を拭いていたんです。
「あ、私が拭くからそのままにしておいて良かったのに」
「僕が何かこぼしたから拭いてって言ったんじゃないの?」
「いや、誰がとかじゃなくてベトベトするから後で拭こうと思って言っただけ」
「独り言が大きすぎるでしょ」
んー。
そんなに大きな声で言ってたかな。でもこうやって一旦口に出さないとトイレ行ったら忘れちゃうのよ。前から忘れっぽかったけど、最近特に酷くなってきて、何かしようとする時は小さな紙にメモしたり付箋紙に書いて貼って、解決したら捨てるようにしているんです。
今日はたまたま手元に書くモノがなかったんで口に出して忘れないようにしていたんですが、その呟きが居間にいるオットの耳にも届いてしまっていたんですね。
「独り言が大きすぎる」と指摘された途端、涙が止まらなくなってしまって、落ち着いて説明すれば分かってもらえたのに言葉が出てこない。
今日は外出する予定はなかったけど、気持ちを落ち着かせるためにぷらっと近所をひと回りしてきました。
ガサゴソ音がする方に目をやるとシジュウカラ。
どこにいるのよ?
ココにいます。
枯葉の隙間にいる虫とか木の実を探すのに夢中なドバト。
写真を撮っていたら一羽がこっちに向かってきて
食うもんないなら呼ぶな!と怒ってまた植え込みに戻ってしまいました。
まぁ食うもんあってもやらないけどな!