2020年6月14日日曜日

傘受難

三ヶ月ぶりに父のお墓参りへ。


駅のホームも久しぶり。
ツバメが鳴いていたけど「土食って虫食ってクチしぶーい!」には聞こえず、工事中だった日暮里駅は猫っぽくなっていて、お寺さんは御朱印休止中でした。


石榴、金柑、紫陽花、姫沙羅。


つちのこみたいな猫。声をかけても雨が降ってきても全く起きる気配がありません。

ココで気づきました。
傘がない!

2008年8月29日購入。嬉しくて写真撮った。

電車の中に忘れてきてしまったようです。
私としたことが。55年間一度も傘を失くしたことがなかった、この私が。
生活用品の中で一番好きで大事に扱ってきた傘が。あああああ。

お墓参りもそこそこに日暮里駅に走り、窓口で「お忘れ物問い合わせ先」の紙を貰って妹のスマホを借りて速攻電話するも、山手線は三周くらい回ってから車庫に入るので、届けられるまでに時間がかかるとのこと。

すぐに家に帰って問い合わせをしようとしたら「お寿司あるよ」のひと言に負けて実家に寄る羽目に。


ホントにあったお寿司。