2020年11月28日土曜日

ちょい邪魔だけど

以前は物干し竿をフックにかけて洗濯物を干していたんだけど、隣にマンションが出来たせいで風の通り道と強さが変わり、たいした風じゃなくてもハンガーを固定していても洗濯物が頻繁に落ちるようになりました。(上階の洗濯物が落ちてくることも多くなりました)

で、ベランダの手の届く場所に落ちたら拾えばいいんですけど、問題はベランダの外に落ちた場合。駐車場だった敷地ギリギリにマンションが建ってしまったので、ベランダの外に落ちるともれなく隣のマンションの敷地に入ってしまい、自由に拾えなくなってしまいました。

物干し竿をフックの下の柵に固定したことで風の強い日に干して万が一物干し竿からハンガーが外れたとしてもベランダ内に落ちるだけ。

朝一番で干した洗濯物は強い風のおかげでお昼すぎには乾きました。落ちても拾えると思えば洗濯物を干したままで外出できるってのも有難い。