2020年11月7日土曜日

拡大シリーズ

公園のベンチで休憩。

背後のカクレミノに何かいます。

ずっとガサガサ音がしていて、でも何がいるのかわからなかったので何枚か写真を撮り、家に帰って画像を拡大してガサガサの正体を確かめることにしました。

いたー。メジロ、こっち見てますね。

神社の参道の山茶花は夏の間に葉っぱを喰われて、ちょっと可哀想な感じになっていたけど、咲いた花にはちゃんと虫がやってきて蜜集めに必死のご様子。

多分ホソヒラタアブ。


横にすじが入っているような雲。この雲を私はガリガリ雲と呼んでいます。

元になったガリガリ君。

あまりにもガリガリ過ぎてお賽銭を入れずにはいられなくなります。