2021年11月2日火曜日

小躍り

今日は嬉しいことがふたつありました。


おみごんさんが育てたりんごと柚子。
ちょうど夕飯の片づけが終わった頃に宅配便が届いて2分後には皮を剥いて食べてました。


ひと段落してから柚子1個で練り柚子。
ニチレイさんとこの【5分で完成「ゆずジャム」レシピ】を参考に作りました。
ホントに5分で出来た!

* * * * *

日曜天国のポストカードも届きました。
採用はなんと八ヶ月振り。しかし安住さんが遅い夏休みで不在の日に採用って。


「パンダの名前決めブローカー」の安住さんと中澤さん。
採用された内容が食べ物に関する話だったので切手は18円切手のたい焼きと三色団子。
こんなふうに使えるなら18円切手買っておけばよかった。