2017年7月20日木曜日

ピンピン

ピンクピン太郎と名づけた女の子に敬意を表し、オットの仕事Tシャツにそめがみでピンクピン太郎を描いてみました。


※そめがみ
 そめがみ本舗さんで買った紙を切ってアイロンをあてると布が染まるという紙。今、検索すると「染め髪」のことばかり出てきちゃって、本家の「そめがみ本舗」さんはまったくヒットしません。

特許出願済ってことはまだ特許登録はされていないんですよね。
これを買ったのは15年くらい前。お店では通販はやってなかったんで、どうしたら手に入るかお店に電話したら直接お店に買いにきてくださいって言われて、行ったかどうかまったく覚えていないんだけど、手元に3セットあるってことは多分行ったんだろうな。

「ピンクピン太郎」にも挑戦しましたが、苦労して切り取った「郎」の字が鏡文字になってしまい、もう一回切り取る気力は残っていなかったので、ピンクピン太郎は本名で愛称はピンピンになればいいなーってことで「Pin」にしました。


そめがみ自体が相当古いので色がよく出ません。でもこのくらいぼんやりしたほうが生まれて間もないパンダの赤ん坊に近い。

もちろんオットには内緒です。

明日会社に行って着替えた時のお楽しみってことで。