腰痛の妻に代わってオットが買い物に行ってくれた。
それはとっても助かるし嬉しいんだけどさ、私が買ってきてほしかったのは豆乳ブレッドなんですよ。豆乳ブレッドは1日2,3本しか入荷しないから、もし売り切れていたら、いちじく&クリームチーズをお願いと頼んだはずなんですが、出掛けに「いちじくのって石窯のヤツだよね」と言うんで、そうそう、それをお願いと返事をしたら「石窯モーニングフランス」を買ってきました。
これまでも茹で時間7分のスパゲッティを頼んだら早茹で3分のを買ってきたり、刻み海苔を頼んだら大判のすげー高い海苔を買ってきたり、録画を頼んでおいたらディスク容量が全然足りなくてオープニングの途中で切れていたりと、まぁでも本人悪気があってやっているワケではないので、こっちの頼み方がいかんのだと諦めてはいたんですが、今回はオットが「豆乳ブレッドも買ってこようか?」と言ってくれたからねぇ。
「豆乳ブレッド、やっぱり売り切れてた?」
「あ、豆乳ブレッド見るの忘れてた」
「いちじくのもなかった?」
「えっ、買ってきたよ」
えーと、これはいちじくのではないんですが、オットの満足げな顔を見たら、もう違うとは言えません。
石窯情報を追加しちゃった私の頼み方に問題があるんでしょう。
今日の夜食は石窯モーニングフランスと小松菜のナムル。
明日は自分でちゃんと買い物に行こう。這ってでも。