2020年3月12日木曜日

感動した!

長年探しているものがあって、それは液だれしない行平鍋。
我が家にはやかんも電気ケトルもないので行平鍋でお湯を沸かしています。

お店で実際に水を入れて試せないので、いくら有名メーカーで高いのを買っても垂れる時は垂れる。今度こそと思いながら結婚してから7個くらい買い換えているのです。

昨年検索していてこんなプロジェクトを見つけました。

Makuake】ピタッと汁が切れる。料理を気持ちよくする片手鍋 aikata ミルクパン

あぁ、こういうのが欲しかったんだ。やっぱり液だれで困ってる人はいるんだな。でも応援購入のリストには私が欲しいサイズが他のサイズと抱き合わせになっていて単品では買えませんでした。

月日は流れ、今週の伊集院光とらじおとのメッセージテーマが「探しているもの」だったので、行平鍋の話を投稿し、投稿するついでに「漏れない行平鍋」で検索してみたら上記のプロジェクトがヒット。

プロジェクトは既に終わっていて商品化されているではないですか。あー、これでやっと買える。ラジオでもし採用されたら伊集院さんが検索して見つける前に「自力で見つけて買いました」ってメールしよう。


10日に新潟のキッチン用品メーカー「ヨシカワ」さんに注文して今日届いた「aikata(アイカタ)雪平鍋」と専用のふた。

早速、記念すべき第一回目、お湯を沸かしてコーヒーをいれました。

もう感動のひとことしかありません!