2022年5月2日月曜日

なぬ?


この時に出てきた謎の芽、まだこんなにちんちくりんのひょろひょろなのに、


おいおい、そのてっぺんについているのは花芽じゃないっすか?
当初はキリタ・タミアナの芽じゃないかなんて思っていたけど、まぁ違いますね。

キキョウソウのつもりで蒔いたらヒナギキョウだったということがありましたが、今回はヒナギキョウとは様子が違います。葉の感じからすると今度こそキキョウソウではないかと。
ううううううううう、ややこしい!

でもホントにキキョウソウだったら、こんな狭い場所でひょろひょろに育てず、しっかり太陽に当てて太く長く育てたかったよぅ。

* * * * *

そういえば!

キキョウソウは正常花が咲く前に閉鎖花をつけるんだった。
ということは、今ついているのは花弁のない閉鎖花で、早々に種子が出来るってことか。