2022年9月25日日曜日

振り返り

わー。玉鷲が優勝したよー。優勝インタビューが相変わらずたどたどしくて可愛いぞ!早くおうちに帰って家族にチュッチュしたい!とは言わなかったけど、絶対そう思ってたはず。

さて、今場所の西岩部屋。


三段目西五十八枚目 透輝の里 3勝4敗
三段目西六十八枚目 八女の里 2勝5敗
序二段東三十四枚目 若田中  3勝4敗
序二段東八十九枚目 若大根原 3勝4敗
序の口東三枚目   里田中  4勝3敗(勝ち越し)
序の口西四枚目   若清   2勝5敗
序の口西八枚目   若新   2勝5敗
序の口東十四枚目  若箭原  5勝2敗(勝ち越し)
序の口東十六枚目  若金子  1勝0敗5休

初日から休場の若金子は11日目に出場、白星をあげるも残りは休場。
しっかり相撲は取れていたように見えたけど、復帰はまだ早かったのかな。来場所の西岩新聞を見ないと真相はわからないけど、リハビリや稽古の成果を見るための一番だったのかもしれない。来場所完全復帰の場所になりますように。

それにしても若箭原。
先場所怪我で途中休場したから今場所大丈夫かなぁと思っていたのに、終わってみれば五勝二敗の勝ち越し。兄弟子たちも勝ち越しはしてもなかなか届かない五勝。今場所はコロナ感染での休場がひとりもいなかったから、もちろん不戦勝はなし。正真正銘の五勝。勝ち越しの瞬間、おばちゃん、ちょっと泣いちゃったよ。

若田中の弟、里田中も勝ち越し。来場所は序二段か。

みんな追いつけ追い越せで、老眼鏡なしでも見える番付にあがってほしい。

* * * * *



2007年「相撲5月号」別冊付録に掲載されている玉鷲関。
現在の体重は172kg。大きくなったね!