2020年7月2日木曜日

やられた

お、新しいスナック菓子発見。


「SAKUSAKU新食感!サクサクスティックせんべい、プレーン、クセになるやみつきのおいしさ」という謳い文句にパッケージの色とちょっと見える中身を見たら、ちょっとしょっぱいチーズ系のビールに合いそうなスナックを想像するではないですか。

開けてビックリですよ。


まさかの南部煎餅。

いや、しかし、しょっぱいかもとかなり期待していたんですけど、食べてもやっぱりあの南部煎餅でした。スティックっていうより板だし。

東北方面の方には大変申し訳ないんですが、私の中で貰ってもあんまり嬉しくないお土産のベスト3に入るんです、南部煎餅は。そもそも煎餅という認識すらありません。じゃあ何かと言われると薄焼きクッキーあたりでしょうか。

甘い南部煎餅じゃビールは進みません。
甘いのでせんべい汁にも出来ません。

南部せんべいなら石橋煎餅!」なんだそうで、それなら前面に「南部煎餅」を押し出していただかないと。

まぁ食べますけどね。