2020年7月2日木曜日

生活を明るく

期日前投票に行って投票所の入り口で体温を計ってもらいました。

私の平熱はここ三ヶ月くらい36度7分と(私にしては)かなり高め。オットの平熱も36度台。行く前に少し熱中症気味でフラフラしていたので、もしかすると体温で弾かれちゃうかもねーなんて話していたのに、オットも私も揃って35度6分って、そんなことある?うちの体温計が狂ってるとか?40年物の水銀体温計だし。

一度でパスしたのは良かったけど、なーんかしっくり来ない期日前投票でした。


帰ったら「生活は踊る」と「たまむすび」からステッカーが届いていました。
「生活は踊る」は二日分まとめて、「たまむすび」は火曜日に採用されたので「活明ドリンク」も同封されていましたよ。



封筒の宛名シールはいつもの採用年月日の他に「活」の文字。
活明ドリンク、裏を返すと駄菓子屋さんで売ってるアレ。