2023年10月13日金曜日

テレ東らしさ

クロネコさん、苦笑いで届けてくれました。


小さいとは言え1箱1キロが5箱ですからねぇ。微妙に運びにくい。階段のぼってきたクロネコさん、ほんとに申し訳ない。


当然1箱に1袋。
精米日は10月12日。昨日精米して即日発送。


10月から放送開始が11時55分から11時30分に繰り上がりました。
送り状の印刷は間に合ったけどシールは在庫に手書き修正ってところがテレ東らしくて安心するわ。

さて、今日からこじ米。
水分多めらしいので水少なめで炊きますよ。


直売所で買ってきたナスとピーマンと万願寺とうがらし。
今日はナスと万願寺とうがらしとピーマンで味噌炒めにします。

晩ごはんまでまだ六時間以上もあるのにもうお腹が鳴ってるんですけど。

*****

15時22分更新

で、結局我慢出来ずにお米炊いて茄子の一本漬けでちょっと遅めの昼ごはん。(お昼にごはんを炊いたのは初めてかも)