2023年10月4日水曜日

考えて、行動しよう。

調布の帰り道。




ざくろ2個でいいから欲しいわー。


わー、豆朝顔(マメアサガオ)、カワイイ!


こんなところに畑が!
既にお察しかと思いますが、ざくろを見つけた時点で道に迷ってまーす。


ヤマイモの類かと思ったら藜葛(アカザカズラ)でした。
陸若布(オカワカメ)とか雲南百薬(ウンナンヒャクヤク)の方が分かりやすいかな。



畑の彼岸花(ヒガンバナ)が雨上がりの真っ黒な土に映えて美しい。


近くには点々と野菜の直売所があって、やっと今自分がどこにいるかなんとなーくわかってきて、知ってる道に出て横断歩道を渡ったら


ホントにそうだ。


直売所で買った茄子と万願寺唐辛子とじゃがいも。
これだけあって合計350円!やすっ!

そうだ、朝顔も咲いてたんだった。



枯れた黄色い葉と青い花と緑の葉が遠目に見ると絵画みたいで思わず撮影。