2019年4月27日土曜日

ききー

まだホームページをやってた頃だから15年近く前かなぁ。ネットで知り合った友人がサルマタを見つけた!と送ってくれた手ぬぐい。うさこちゃんのような顔をしていますがサルです。


10年以上使っているとさすがにあちこち生地が薄くなってきます。色はだいぶ抜けたけど汚れはありません。

で、今回もちくちく縫って手ぬぐいから台ふきんにしました。

縫っている途中で1本針が行方不明に。糸を留めて針を外したところでふわっと消えてしまいました。立ち上がって洋服をはたいたり、テーブルの下をくまなく探したのですが、どこにもありません。

テーブルをどかしてクイックルワイパーもかけてみたけどついてきたのはホコリと髪の毛ばかり。

糸を留めて針を外したところで「無意識に針を針山に刺し」あれ?針どこ行った?ということなのかも。最近の私、無意識で何かやってるってこと多いし。

しかし、それはいろいろとよくない状況なのでは。納得してる場合か。