2019年4月3日水曜日

花冷え




どうしても錨というより海猫に見えてしまうイカリソウ。





ツタも続々と新芽が出てきて好き放題育っています。
葉柄に0.5ミリほどの米粒のようなモノ発見。
虫の卵だといけないので、こそげ落としておきました。


パキラにも新芽。
結婚のお祝いに貰ったので、我が家に来てから25年たちます。
元々挿し木のパキラですが、こんなに長く育てることになろうとは思ってもみませんでした。(というか結婚生活がこんなに続くなんて)

* * * * *

早めに寝るつもりだったけど、とりあえず爆笑太田さんの声を聞いてからとラジオをつけたらがっつり目が冴えてしまって、仕方なく布団から出て合谷にお灸をすえて、次のあくびが出るまで待機。