2022年8月3日水曜日

芋はどこへ行った

ビーフシチュー二日目。


またジャガイモが溶けてなくなってしまったので、二日目のビーフシチューは別に粉ふきいもを作ってトッピング。

* * * * *

三十年来の友人から暑中見舞いが届きました。


鳩居堂の金魚のポストカードにいつもと変わらぬ筆跡。
今年は年賀状のやり取りがなかったんで、私からも暑中見舞いを出そうと思っていたのに、あまりの暑さで脳みそがうまく機能していなかったんでしょうね。何か忘れてるとは思ってたけど、何を忘れているのか全然思い出せませんでした。


マクロ撮影にしなかったら金魚のうろこも困ったような表情も気がつかなかったよ。老眼のバカー!