2023年4月16日日曜日

林檎の香り


黒い雲がわいてきて



黒い雲からヘリコプターが飛び出してきました。


我々も早く家に帰らないと。


イロハモミジのプロペラのようなタネ。


前に夏みかんをたくさんいただいたお宅のシュロの木。
これはつぼみなのか花なのか。もっと近くで見てみたい。ついでに種子が出来たら何粒か譲ってくれないかな。シュロは大きくなる木だけど芽が出る様子を見てみたいんだよなぁ。


カモミール。盗んできたんじゃありませんよ。
前にふきを頂いたお宅の前にまたご自由にお持ちくださいの貼紙があったので頂いてきました。

ちゃんとお礼を伝えたいんだけどご近所さんってほどご近所でもないし、周辺に大きい一軒家が何軒かあるので、どのお宅の人なのかも確信が持てず、いつでも渡せるように持ち歩いている手紙も渡せません。

どうしたもんかのう。