2023年4月6日木曜日

馬に蹴られる



つくだ公園の八重桜。
あぁ、もうそんな季節。八重桜はなぁ。三十年以上前に盛大にフラれた時のことを思い出してしまってなぁ。でもココの八重桜じゃないから。





超狭い新栄緑地のど真ん中にある大きな木。
今まで若葉がこんなにきれいだとは全然気づかなかった。
家に帰って何の木か調べたけど絞りきれず。スーパーバリューの改装工事が終わったら買い物帰りにじっくり観察してきます。(多分、春楡/ハルニレ)

* * * * *

また下世話な写真撮ってますよ。


じわじわとメスのキジバト(左)に近づくオスのキジバト。


ちょっとイチャイチャしてくれよう。


どうやら丁重に断られたご様子。

こういうの撮ってるとオットに「また他人の恋路を邪魔してる。そのうち馬に蹴られるよ」と呆れられます。


お猿さん顔のパンジー、ビオラも一斉に非難の目を向けております。