サルのメモ帖
切って貼って捨てる。
2026年6月26日金曜日
生涯安心
買い物から帰ったら郵便受けに友人のはるなつさんからの手紙が一通。
なんということでしょう、牛にひかれて善光寺詣りのあの善光寺のお守りではないですか。紙製の繊細な切り絵のお守りです。
手紙に〝見つけた時「おっ、これはサルマタさんに似合いそうだぞ!?」と思い、勢いで購入してしまったのですが〟とありましたが、長いおつきあいとは言え一度も会ったことのない友人が何でもない時に私を思い出してくれたっていうのが嬉しくてキュンキュンしちゃいましたよ。早速透明のソフトカードケースに入れて早速毎日持ち歩くお財布に忍ばせました。
ちょっと笑っちゃったのがこのお守りのパッケージにあった説明。
美まもりですってよ、奥さん!
前の投稿
ホーム