2016年6月13日月曜日

超イイ!

変なところから汗が噴き出すので困っていました。

そんなに暑くないと感じていても、ひじの内側、耳の後ろ、頬、鼻の頭、髪の生え際から流れ出てくるので外出時は手ぬぐい二枚持っていかないと帰宅する頃には風呂上りみたいな状態になります。

おかしなことに脇の下はほとんど汗をかきません。子供の頃から汗っかきだったので更年期障害の一環というワケでもなさそうです。

世の中に出ている制汗剤はだいたい脇の下用。
スプレーは粉が気になるし、ロールタイプのは脇の下以外に塗るのはちょっと抵抗があります。

そこで昨日スーパーで見つけた「8x4BODY FRESH ウォータージェル」。



試供品を片方のひじの内側にちょっと塗ってからいろいろ買い物して5分くらいかな。塗ってない方のひじの内側はいつものように汗がたまっていて、塗ってある方はスベスベのままだったので、1本買ってみました。

オットも手首からひじのあたりによく汗をかいて気持ち悪いのか無意識に腕をペチペチ叩いているんだけど、今日は全然ペチペチしていません。

「もしかしてウォータージェルつけた?」
「いやぁ、これいいわ。匂いもきつくないし、腕がすべすべしてるよ」

これがもしロールタイプの制汗剤だったらいくら夫婦と言えども共有するのはちょっと。でもチューブからジェルを出して指で塗るタイプだから肌にさえ合えば夫婦で同じモノが使えます。

コマーシャルだけ見ていたらうんと若い子向けの商品だと思って買わずにいたと思います。店頭の試供品って匂いを嗅ぐくらいしかしたことなかったけど、こうやって試してみることで商品を知るいい切っ掛けになるもんなんだなぁと実感しました。

* * * * *

脇汗は気にならないけど、せっかくなので脇の下にも試してみました。 自分じゃ右脇の下に手が届かないのでオットに塗ってもらっていたら「ん?この状況、つい最近どっかで見たぞ。あぁ、電車の中だ。奥さんにそっくりなんだよ」

↓この広告を見たらしい。
あははは、確かに私に似てるわ、この感じ。

waki-ase.jp