2019年11月2日土曜日

腹十二分目

買い物に行く前に「なにかお昼に食べたいものある?」って聞いたら「おいなりさんが食べたい」って言うから買ってきたのに、お茶を入れている間に眠くなったから今は食べないってことになり、オットはそのまま就寝。

夕飯は豚バラ大根、まぐろのぬた、白菜とりんごのサラダ、べったら漬けのごま和えでお腹いっぱい。

会社で食べてもらおうと思ってお弁当箱に詰めたら「会社にお弁当持っていくと機械の調子が悪くなったり電車が止まったりして帰れなくなるから要らない」と置いていってしまいました。

なんだよ、そのジンクス。


おいなりさんと海老天巻はこれから30分以内に私の胃袋に入る予定。