2019年11月5日火曜日

わくわく

やっと財布買ったったー。


もう一年くらい前から悩んでましてね。

これまで使っていたのはがま口タイプ。
すごく使いやすかったんですけど内側も真っ赤な革なんで、何度も小銭やカードを出し入れしているうちに革がベロベロ剥がれてきちゃって、小銭を出してはレジのお姉さんに二度見され、診察券を出しては「あれ?怪我してない?」と不審がられ、メーカーの通販サイトで買おうとしたらデザインは同じで幅が倍の長さになって、あー、もうちゃんとお店に行って触ってから買おうということになり、お休みのオットについていってもらいました。


イタリアの「mywalit」って会社のお財布らしいんですが、これは日本限定のICカードポケット付き長財布。


最初、このICポケットが何のためについてるのかわからなくて、親指を入れて「はい、浮いたー」みたいなことをして遊んでましたけど、へー、ICカードを入れるんだ、ココ。(ICカード一枚も持ってないクセに、へー、じゃないよな)


色は紫とかピンクとか赤とかオレンジとか、およそ私が選ばない色。(この写真が一番現物に近い色で撮影できました。)

そうです。ひとりで買いに行くと絶対青系に目が行ってしまうので、それでオットについていってもらいました。

オットへのお礼は昼間っからビアホールで生ビール3杯と焼き鳥、唐揚げ。