2016年2月11日木曜日

復活の日

明日、直接父にチョコレートを渡す予定。妹も実家に来るらしいので、姪っ子のニット帽もついでに渡してしまおう。

となると母へのお土産が何もない。慌てて指なし手袋を編みました。

Vineyard Lace Fingerless Gloves
これも前に編んだパターン。ブドウ畑のレースの指なし手袋

もっと派手な色で編みたかったけど、今回は母用なのでシーズンオフのブドウ畑っぽい色で。

* * * * *

2月11日と言えば全国的に建国記念日ですが、我が家にとってはふたりの誕生日になります。ひとりは妹、もうひとりは父。

父は三月生まれですが、妹の3歳の誕生日の前日に職場でエレベーター事故に遭い、生死の境を彷徨いました。手術が終わり一命を取り留めたのが2月11日。

* * * * *

はっ。妹の誕生日なのに誕生日プレゼント用意してない!