2024年5月18日土曜日

ドラえもんかよ

食べ物と虫を一緒に載せるのはどうかと思う。


今日もどら焼き作り。
昨日のどら焼きは味はいいけど少しパサついてたので、今日は「DELISH KITCHEN」さんののレシピを参考に作りました。(砂糖をきび糖に変更)

奇跡的にうまく焼けた2個は晩ごはんの後に、手前の2個は少し焦げてしまったのでスーパーカップ超バニラをのせてお昼ごはんに。

* * * * *


先日拾ってきた米粒詰草(コメツブツメクサ)の種子の中にアブラムシが一匹入っていました。多分ソラマメヒゲナガアブラムシ。2,3mmの小さな体にもちゃんと眼がついていて楊枝で触れるとケースの外に逃げようとします。