2024年5月9日木曜日

復活

体調不良はお天気のせいだったのかな。


家を出る時は寒いくらいだったのに買い物を終えてスーパーを出る頃には日差しも強くなってきて汗ばむくらい。


木陰に入るとひんやり。


ウォーキングロード(外周)の花壇のオルレア。
去年はこんなにわんさと生えていなかったのに一年でこんなに増えるとは。


結実している株もちらほら。これが熟してこぼれだねで増えるんでしょう。


風にそよぐ可憐な花からは甘い香りがしそうでしない。

遠回りしてウォーキングロード内のバラを見にいくつもりだったのに、雨があがって間もなかったせいで中に入れませんでした。(雨の日は通行禁止)


柵の外から撮った薔薇コーナー。
バラの香りは明日以降確認しに行きましょう。

今日も犬に挨拶して帰宅。


初めて会った時はちぎれそうなくらいブルンブルン尻尾を振っていたのに、今は何もくれないと学習したのか、小屋から出てきて顔を見せてくれますがパタン、パタンくらいしか尻尾も振らなくなりました。知ってるお宅なら散歩にでも連れていきたいけど全然知らないお宅だしねぇ。