2011年9月20日火曜日

こめー

週末ずっと体の調子がおかしくて昨日も熱と吐き気で眠れなかったのですが、今日からオットが日勤なので、オットを送り出して家事を済ませたらちょっと昼寝をするつもりでした。

寝る前に、そうだ、お米がもうないんだったとお米屋さんに電話。
それが朝の10時ちょい前。

「あらー、ちょうど今、配達に出ちゃったのよ。奥さん出掛けちゃう?」
「いや、もう今日はずっと家にいるから何時でもいいですよ」

電話を切ってから既に5時間。まだ来ないー。何時でもいいとは言ったけど、まさかこんなに時間がかかるとは思ってなかったー。

寝て待つとチャイムくらいじゃ起きない。
起きたとしても私の髪は10分寝ただけでひどい寝癖がつくから、すぐには出られない。
こういう日に限って国会中継がない。(3時に大相撲中継が始まる)

そろそろ届いてくれないと今夜の晩ごはんに間に合わないよ。

* * * *

追記

大相撲は3時55分からでした。
そしてお米が届いたのは5時。もう寝る時間なーし。