2015年5月26日火曜日

思わぬところから判明

水着のおばさんの正体がずっと気になっていて、おそらく名前を聞いても「ふーん」としか思わないんだろうけど、わからないままなのはちょっと気持ちが悪くて。

テレビドラマのどんなシーンに出ていたか、 誰と競演していたかなど記憶のひきだしをあさっているうちに、ひとりの女優さんの名前が浮かんできました。

それが「渡辺美佐子」さん。

女将役の女優さんが出演しているのを見て、渡辺美佐子さんに似ているな、と思ったことを思い出したのです。きっと私と同じように似ていると思った人がいるだろうと「渡辺美佐子 似てる」のキーワードで検索して出てきたのがこの画面!



キーワードではヒットしなかったんですが、画像検索の結果がこれですよ。渡辺美佐子さんと女将さん役の女優さんが並んでいるなんて。

やっと判明した女優さんの名前は「服部妙子」さん。

あー、スッキリした。