2012年2月4日土曜日

がっかりー


Peeping Life 5.0ch、2月3日発売。

公式サイトを見たらサークルKサンクスで買うと限定特典DVDがついてくるっつーじゃないっすか!

しかしうちの近所にはサンクスはありません。オットの会社の近くにもあるらしいのですが、駅の向こうに回らないとないんだよなぁ、めんどくせーなーと言うので、サンクスが近くにあるって知り合いはいないかと探してみたら、なんとまぁ私の実家の裏にありました。

そこは以前ガラクタ屋だったところで、実家に居た頃はよくひやかしに行っていたお店です。(どういう経緯で流出したのかは不明ですが、阿修羅原のサインが1枚10円で大量に売られていて、それが本物かどうかもわからないままプロレス好きってだけで5枚も買った私)

そんなガラクタ屋は私が結婚して何年もしないうちになくなって、代わりにコンビニが入ったという話は聞いていたのですが、はぁ〜それがサークルKサンクスだったとは。

仕事も辞めて、同居していた祖母も亡くなって、ヒマを持て余している母に頼まない手はありません。コンビニでDVDを買ったことがない母のために「これこれこういうDVDが2月3日に発売されるからサンクスで買ってメール便でこっちに送って」とハガキを出しておきました。

そして発売の翌日、今日です。今日、母からメール便でDVDが届きました。メール便の存在もつい最近知った母ですが、見事にミッション遂行。良くやった!

が。

封を開けてみたら入っていたのは「Peeping Life 5.0ch」のDVD1枚のみ。
あれ?特典DVDってパッケージの中に入ってるん?いや、入ってないな。あれ?

母にメールで訊ねたら「ちゃんとサンクスで買って送ったよ」とのこと。
もう一回公式サイトを見たら、、、があああん。特典DVDがついてくるの予約した人だけって!

なんだー。それならどこで買っても同じだったんじゃないのー。