2012年2月12日日曜日

もう騙されない。

結婚した当時から集めているヨード卵光のシール。何年か前にあと20枚ほどでギフトセレクションカタログから選べる枚数までシールがたまっていたのに、仕方なくヨード卵光のギフト券に交換した途端、『好評につき2012年3月まで延長!』になったのです



ほら、今日の時点でも「2012年3月まで継続!」って表示されているでしょ。で、この期日に向けて、また集めていたんですよ。今回は300枚くらいしか貯まらなかったから、またギフト券に交換だなぁと準備していたら、今日買った卵に



なんだよ。また延長かよっ!

っていうか、終了にする気ないでしょ。あんまり点数が貯まらないうちに一旦安い賞品に交換させて、またいちから集めさせようっつー魂胆ではないのか。

じつは最初に交換する時に指定の台紙がなかったので、別の紙に貼ってあるんだけど、このまま提出してもいいかとメールで問い合わせたんです。

すぐに丁寧な回答が返ってきて「終了日直前になると交換に時間がかかるので、余裕を持ってお送り下さい」とあったので、期日には少々時間があったのですが早めに送りました。

で、賞品が届く前に「2012年3月まで延長」の広告が。
なによなによ、問い合わせのメールした時点ですでに延長は決まっていたんじゃないの?延長するならもうちょい頑張ってヨード卵食べてシール集めてカタログから賞品選んだのに。

今手元にあるのは300枚。すぐにギフト券5枚と交換するつもりだったけど延長でしょー。これからまた高いヨード卵光を買ってシール貯める?十何年食べてきましたが、未だにヨード卵光は普通の卵と比べて倍以上高いという違いしかわからない。

もうシール貯めるの終わりにしよう。