2013年4月12日金曜日

Macが立ち上がらなくなりました。
久しぶりのメモ帖はオットのノートPCで書いてます。
ちょっとログインしないうちに投稿画面がガラッと変わっていて、いやその前に自分のブログの場所すらわかんなくなってしまい

あぁ、やっぱり新しいMac買わなくちゃいけないのかなー

しかし無収入の身、どこからお金をひねり出すか

いや貯金はあるんだけど
ほら、お金があるならオットのお小遣いをもっと増やせって話。

それとさ、今年はオットのお父さんの十七回忌なんだって。
オットとお母さんが電話でしゃべっているのを聞こえないふり。
私も一緒に行かなくちゃいけないのかな。

ふたりで行くと往復15万とかかかっちゃうんだよな
それにいろいろ包んだりすると、うひゃー。

そろそろ結婚20年なワケですが、いまだにオットの実家のお風呂の入り方がわからない。

ソーラーパネルがついてるからお湯は蛇口をひねれば出てくるはずなんだけど、どこをどのくらいひねればザーッと頭からかぶれるような温度になるのかわからず。

あんまり何度も聞くもんだから、オットも教えてくれなくなっちゃって、私も何度も聞くのは嫌なので「今日セーリ」で風呂に入らずごまかしてきたけど、ここ三年くらいセーリは年に一回くらい、そろそろあがったり~なことはオットもよくわかってるから、もうその手は使えず。しかも法事は夏。

夏の長崎は恐ろしいよ。
ものすごい湿気と熱気でむんむん。

って、何の話をしてたんだっけか。
あぁそうだ、Mac買うのかな、私。