2013年8月23日金曜日

大きくなっちゃった

お風呂場のガラス戸越しに映るオットの姿が数年前と比べてふたまわりくらい大きくなってる。

結婚した当時オットはガリガリに痩せていて、共通の知人から「ちゃんとごはん食べさせてるのか」「あの痩せ方は絶対カラダのどこかが悪いに違いない、病院に連れてけ」と言われ、確かに結婚前は料理はすべて母任せだったから自信はなかったけど、料理本やスーパーに置いてあるレシピを貰ってきて頑張って作ってたし、オットも私が作ったものは残さず食べてくれたので、食べても太らない体質だと思っていた。

のですが。

ついこないだまで同年代の芸人さんがでっぷりしたお腹を見せているのを「うわぁ何食ったらあんなんなっちゃうんだろうねー」と笑って話していたのに、ふと隣を見ると「うわぁナニ食べさせたらこんなんなっちゃったんだー」ってな具合になってまして。

顔は全然太らない。毎年の健康診断でも体重は増えても1キロ程度。
でも洋服で隠れている部分の肉のつき方が尋常ではない。胸とお腹と背中がなんだかオットのお母さんみたいな体型になってきてる。

胸なんかカップで言ったら私より大きいんじゃないか?むかつく。