2015年4月3日金曜日

結果オーライ

Tappan Zee cardigan 完成!



したんだけども。

じつはパターンが気に入ったので、もう一枚編み始めています。
で、途中まで編んで、最初に編んだのと大きさを比べるために重ね合わせてみたら、んんん?色が微妙に違う。あぁそうか、色番は同じだけどロットが違うのか。

じゃあ前に編んだカーディガンも途中で色が違ってるってことじゃん!完成後2日たってやっと気づいたって、気づかないにもほどがあるってもんでさぁ。せめて写真撮った時に気づきなさいよ、だよねぇ。

でも、たまたま裾のレース部分の手前で前に使っていた糸がなくなっ て新しい糸でレースを編み始めたから

いや、その前に裾の模様、パターンでは2個しか入ってないんだけど、調子に乗って18個も入れてんの。これがもし2個のままだったらメリヤス部分の途中で色が変わってるの、すごく目立ったと思うのよ。調子に乗って正解だったんじゃね?