2015年4月16日木曜日

肉球スカーフ

14日のショールはやっぱりほどいてしまいました。

で、気力が残っているうちに「Cat's Paw Scarf」。



これまで何枚もショールを編んだけど、下から上に向かって増し目をしながら編むのは初めて、かな。

8段ごとの18目増し目はちょーっと面倒だったけど、パターン自体はすごく簡単だったので思っていた以上に針が進んで二日で完成。編み終わるのが惜しくて、サイズが小さかったらもう1~2パターン増やそうと思ったくらい。でもこういう時に限ってサイズは予定通りなんだよね。

最終的に残った糸は65グラム。増えちゃってるじゃん!っていうか、もう一枚同じの編めるじゃん!二枚も要らないから編まないけどね!