2016年2月1日月曜日

ワイングラス

オットが買ってきた赤ワイン。


フランスワイン【ベル・リーヴ ルージュ】570円
Belle Rive Rouge

いつもとちょっと雰囲気が違うなーと思ったらフランスのワインでした。
キッコーマンが輸入してるんだって。

キッコーマンには申し訳ないんだけど、中身はフランスなのにラベル(裏)にキッコーマンって文字があるとちょっと萎えるな。

辛口の大人っぽいワイン。あぁ本気でワインのレビュー書いている皆さんごめんなさい。我が家では水もジュースもビールもワインも普通のガラスのコップで飲んでいるからどの赤ワインを飲んでも飲みやすいか飲みやすくないかくらいの差しかわからないのであります。

正月に実家に行ってワイングラスでワインを飲んだら、香りが半端ない!グラスでこんなに違うもんかとビックリしました。だからと言ってワイングラスを買うかって言ったら買わないの。だって茶箪笥の中に入らないし、ワインブームがいつまで続くかわからないから。