2016年1月31日日曜日

百薬の長

赤ワインに干しいちじく、マジやべぇ。
一晩で一本空けちゃったところでワインもアルコール中毒になるんじゃないかと気になって検索。

赤ワインにはポリフェノールたっぷりで体に悪いどころか更年期障害を抱えている私には非常に良いものだそうで、まぁでも適度に摂取ってことらしいです。百薬の長と言われているお酒もほどほどにしないと毒になりますものね。っつーかそんな情報、検索しなくてもわかってるわ。何でもかんでも検索すりゃあいいってもんじゃないぞ。


チリワイン【チリンギート・コヴェ カベルネ・ソーヴィニヨン】399円
Chiringuito Cove Cabernet Sauvignon

Chiringuito Cove、そのまま翻訳すると「小さな入江の海の家」かな。こういう軽いワインは太陽の下で昼間っから飲みたい。