2016年1月5日火曜日

新しいモノ

近い将来引越しするかもしれないので、新しいモノは出来るだけ買わないようにしているんだけど、お正月だし消耗品だしってことでリンゴのハンコを買いました。



PILOTのフリクションスタンプです。
紙にポンポン押して、間違えたらお尻についてるラバーで消せるの。
他にもいろんな色柄があったけど、我が家ではカレンダーと手書きの住所録に使う予定なので、出来るだけ「赤」っぽいものをということで赤面積が広いリンゴを選びました。

鼻の頭に押してもちゃんと消えるのかね、とオットに試そうとしたら、旦那様を何だと思ってるんだとちょっと怒られました。ケチ。

ところで今年の年賀状。
何人かの知人からAR機能付きハローキティ年賀状なるものを頂いたのですが、 スマホも持ってないし、アプリってナニ?な状態なもんですから、調べてやってみる気にもなりません。

特にその中のひとり、キミちゃんは幼稚園からの幼なじみ。キミちゃんは子供の頃からすごく字がきれいで、キミちゃんの書初めを見て私もキミちゃんと同じ書道教室に通うようになりました。

いつの頃からかキミちゃんからの年賀状は家族写真になり、宛名もパソコンになり、年賀状の中からキミちゃんの文字が消えてしまいました。

ハローキティの年賀状の中には何が入っているんだろう。キミちゃんの文字は入っていないだろうなぁ。