2016年1月15日金曜日

昼夜逆転

びっくりした。
オットの笑い声で起こされて起きてみたら5時。

「こんなに早い時間に起こすなよー」と思いながら、しぶしぶ起きたら相撲中継やってんの。朝の5時じゃなくて夕方の5時だったという。

そういえば一昨日の夜は一睡もしないまま朝になってしまい、午前中に洗濯したり洗い物をした後コーヒーを飲んでいたら急に眠くなって、ちょっとだけ横になろうと布団に入ったのが午前11時。それからたっぷり6時間眠ったことになる。

今日のワイン。

チリワイン【サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー】499円
Alpaca Cabernet Sauvignon Merlot 2014

ラベルが気に入って購入。
モコモコしたアルパカも好きだけど、個人的には散髪をした後の情けない感じのアルパカが好き。裸のアルパカのラベルがあったら何本も買ってしまいそう。那須のアルパカ牧場あたりで作らないかな。

寝起きでグラス一杯飲んだらへろんへろんになってしまい、晩ごはんを作る気がなくなってしまったので、冷凍ごはんを温めて、先日作っておいた牛肉のしぐれ煮と漬物で晩ごはん。まぁそういう日もあるさ。