2016年1月13日水曜日

粗びき胡椒サラダ

コショウのフタの開け間違いで大惨事。

写真は一部しか写ってないので大惨事は大袈裟だろと思われるかもしれませんが、通常パッパッとふた振りくらいのところを小瓶半分ぶちまけて、こういう時に貧乏性が出るんですねぇ。スプーンでそっとすくえば何とかなったのに、もったいないから全部一気に混ぜちゃって、ひとくち食べたらカーッと体が熱くなって、マヨネーズもヨーグルトもチーズも入れたのに、ほぼ胡椒の味しかしないマカロニサラダになってしまいました。

さすがにこりゃダメだろと思ったらオットがまんまと喰いつき「辛っ!でもウマッ!でも辛っ!」と汗をかきながら完食。しかも「また作って」って。