2016年1月9日土曜日

かっぱ天国


チリワイン【カマレロシャルドネ】426円
CAMARERO CHARDONNAY

チリに河童?
かと思ったら「カマレロ」ってスペイン語で「ウェイター」って意味なんだとか。
スペインのウェイターさんってこんな感じなんでしょうか。
私には頭に焼き鳥の串が刺さった河童にしか見えないんですけども。

* * * * *

アメリカワイン【フランジア】598円
FRANZIA

オットがコンビニのレジ脇にあったボトルを手に取ったら、ボトルがぐにゅっとへこんで思わず「うわっ」と声が出て、棚に戻すつもりだったけど面白いから買ってきた、というペットボトル入りの赤ワイン。

個人的にはこういうデザインでペットボトルだったら買わないだろうなぁ。まぁアメリカからコンテナパックで輸入して日本でボトルに詰めているらしいんだけど、なんかねぇ。試しに「FRANZIA」で画像検索してみてくださいよ。アメリカらしいっつーかなんつーか。

* * * * *

どっちもまだ飲んでないので感想はのちほど。

* * * * *
2016.01.12追記

【カマレロシャルドネ】軽くて美味しかった。でもちょい甘。
【フランジア】予想以上に飲みやすくて美味しかった。でも目をつぶって飲んだらワインだと気づかないかも。ジュースかと思ってがぶ飲みしたらアルコール度11.5パーセントもあってヘロヘロ、みたいなワイン。