2016年1月18日月曜日

まるごとバナナに罪はない

雪から雨になった頃に買い物へ。スーパーは長靴を履いたおじさんだらけ。

ヤマザキの「まるごとバナナ」が賞味期限明日まで、ってことで1個87円になってて、こんな天気の悪い日に、いくら半額になっていても買う人はそんなにいないだろ、おじさんたちはきっと奥さんに頼まれて買い物してるだろうから余計なもん買っていったら奥さんに怒られちゃうだろうし、ざっと数えただけでも100本以上あるよ、今日売れ残ったら廃棄処分になっちゃうんじゃないかと思ったら、急に「まるごとバナナ」の山が可哀想になって2個買ってしまいました。

家に帰って早速ひと口食べたところで急にノドの奥が痒くなってギブアップ。残りをオットに食べてもらおうとしたら「好きってほど好きじゃないし」と断られてしまいました。

私も20年以上食べていなかったのでうっかりしていたんですが、生のバナナを食べるとアレルギー症状が出ます。まずノドの奥が痒くなって、しばらくすると耳のうんと奥の方も痒くなって、もうしばらくすると嘔吐と下痢を繰り返し

とココまで書いたところで本格的に体調がおかしくなってきたので今日はこのへんで。