2020年2月10日月曜日

旅する切手

週末届いた郵便物。


生活は踊る」のステッカーだったんだけど切手の隅が剥がれかかってます。
まぁ一枚二枚なら曲がらないよう気をつけてピタッと貼るんだろうけど、数も多いだろうし、そこらへんは仕方がないですね。

そんなことより封筒の裏に封緘シール。


じゃなくて、どこかの誰か宛の手紙に貼ってあったはずの切手が剥がれて、こっちに貼りついちゃったみたい。

シール式の切手は便利だけど、貼った後に掌でしばらく押さえないと郵送途中で剥がれることがあるんですよね。(糊がついてる切手も糊を湿らせて貼るだけでは危なっかしいので裏面にスティック糊を塗って貼ってます)