2020年2月29日土曜日

一行日記

<2月のちょっとしたこと>

2月1日(土)
妹が実家に沢庵を届けに行ったらしい。ほんと、マメだな。

2月2日(日)
9時より内藤剛志主演の「全身刑事」。そろそろ刑事の仕事断れよ。5分でチャンネル変えた。

2月3日(月)
豚肉のソース炒め激ウマ。スーパーバリューはもっと国産豚を!高くても買うよ!

2月4日(火)
年越しの不燃ゴミをやっと出して新しい鍋とフライパンを定位置に。

2月5日(水)
牛乳石鹸の赤箱の空き箱が可愛くて捨てられない。

2月6日(木)
元旦放送のテレ朝「きのう何食べた?」の録画をやっと鑑賞。ちゃんとごはんつーくろっと。

2月7日(金)
鰤の照り焼き、胡瓜の漬物、小松菜のお浸し、豚汁でTHE 和食。

2月8日(土)
トイレットペーパーホルダーが壊れる。オットが直すと張り切っているが、直る見込みなし。

2月9日(日)
朝の男子ごはんで見たバレンタイン鍋をたらふく食べてチーズと卵のリゾットで〆。

2月10日(月)
手伝わなくていいから後ろでボーっと突っ立ってるのヤメてー。

2月11日(火)
妹の誕生日&父が事故で死にかけて生き返った日。あれから五十年もよく生きてたよなぁ。

2月12日(水)
またマスク売り切れ。手元に余裕はあるけど「売り切れ」の看板を見るとそわそわする。

2月13日(木)
食べ残しを入れたままプラゴミのゴミ箱に入れるでしょ?それ、全部私が中身分別してんの。

2月14日(金)
日暮里と西日暮里を間違えて下車。車内アナウンスが外国語過ぎて頭に入ってこない。

2月15日(土)
知恵熱上昇中。ピスタチオはマメ科ではなくウルシ科。今まで考えたこともなかった。

2月16日(日)
宮下草薙の15分」が何回聴いても面白い。既に全放送6回ずつ聴いている。

2月17日(月)
可燃ごみ出し忘れ。久しぶりの片頭痛。ボンボン4つ食べて昼寝。

2月18日(火)
オットの居ぬ間に自分スペースを大掃除。家賃払い込み済。煙草1日40本から8本に。

2月19日(水)
宮下草薙お勧めのハイチュウプレミアムを購入。歯痛で1個しか食べられずオットに譲る。

2月20日(木)
ラジオを聴いていた母から「今のあんたのメールじゃないの?」と電話。笑ってごまかす。

2月21日(金)
テレ東で「007私を愛したスパイ」鑑賞。ジョーズ(リチャードキール)の木偶の坊っぷり!

2月22日(土)
夜中にオット帰宅でインスタントラーメン。炒めた挽肉とピーマンにんじん卵をトッピング。

2月23日(日)
日曜天国七ヶ月ぶり二度目の採用。嬉しくてradikoで何度も聴きなおす。

2月24日(月)
土屋太鳳の「Wの悲劇」再放送。おじい様を殺してしまった!は薬師丸ひろ子に言わせたい。

2月25日(火)
家の中にいるのに鼻水が湯水のように流れ出てくる。

2月26日(水)
平熱・咳なし・やる気なしの頭痛。一日中パジャマでゴロゴロ。オットは仕事。

2月27日(木)
月の裏側で剛力彩芽のミイラ発見!」夫婦で涙が出るほど笑う。

2月28日(金)
水出しで取った昆布出汁でうどんのつゆを作ったら我が家らしくないお上品な味!

2月29日(土)
煙草1日8本から10本に変更。止める気はないのだ。今日は兼高かおるさんの誕生日なんだって。


3月のトイレカレンダーは仏の座。