2011年5月29日日曜日

Perfume万歳!

そりゃ立ってしたい気持ちも分からないではない。子供の頃からずっとおしっこは立ってしてたんだから、いきなり座ってしてくれと言われても男としてどーなの?とかわざわざ座るの面倒臭いとかいろいろあるでしょうよ。

でもほんっとにあちこち飛ぶんですよ、おしっこが。
オットが入った後は自分がしたくなくてもいちいち入って汚れが取れなくなる前に掃除してんの。汚した本人が毎回掃除してくれりゃあいいんだけど、うちのオットは掃除が出来ません。

三年ほど前に一週間掃除を我慢して、これだけ汚れるんですよ、汚さないようにせめて座っておしっこしてもらえないもんかね、と提案したのですが、途端に機嫌を悪くしちゃって、こっちも気分が悪くなってしまったので、それからはとにかくオットが入ったらすぐ掃除してました。

座らなければならなくなるような方法はないか。

トイレを掃除するたび考えた結果ある方法を思いつき、先週から実践してみたところ非常に効果があると判明。

おしっこが飛び散る壁(特に便器の高さから下の部分)にオットが愛して止まないPerfumeのポスターや雑誌の切り抜きを貼ったのです。

もちろんポスターや雑誌はオットが買ってきたのを貼ると怒るので私が買ってきました。私が買ってきたものを私が好きな場所に貼るんだから文句は言わせません。

何故そんなとこにそんなポスターを貼ったのか説明しなかったのですが、オットは自然と理解した様子。一週間振りに念を入れてトイレを掃除しましたが、壁や床、便器のフタの裏を拭いても形跡はありませんでした。