2010年5月30日日曜日

5倍つかないのはいいけど

これまでスーパーオオゼキでの買い物はすべてカード払いにしていたのですが、5月から会計システムが変更になり、ポイント5倍セールの日はカード払いは対象外となってしまいました。

現金で支払う場合のみ対象になるそうで。

レジをカード払い対応の機種に全取っ替えしたから、てっきりカード払いを推奨してるのかと思ってたんだけど、そうじゃないんだなぁ。

システム変更になってから一ヶ月たちますが、いまだに「カード払いですとポイント5倍にならないんですが」と念押しされるので、ついこっちも「わかってます」と喧嘩腰になってしまいます。

いつまで念押しされるのかわからないけど、毎回買い物してささくれ立った気持ちになるのはイヤなので、これからはカード払いはやめて現金で買い物することにしました。

あともうひとつ。

「買い物袋をお持ち下さい。レジ袋削減にご協力下さい」って言ってるわりに、ばんばんレジ袋配ってるし、こっちがレジ袋要りませんって申し出てもカゴの中にレジ袋を押し込んじゃう店員さんもいたりして、協力しがいがないというか、ホントにレジ袋削減しようとしてんのかって感じなんだけど。